80deGOGO!

象さんのお告げ

大変ご無沙汰しておりました。SNSとかやってるとブログがつい疎かになってしまいますね。

さて、ここ数週間前の事、デルタで通勤途中に助手席側のフロントフェンダー辺りから白煙がでること3回(連続ではなくて乗る度に)。
車体の下周りを見ても路面には何も落ちてきていないし、ボンネットを開けてみても何かが焼けているような気配も無い。でも3回もそんなことが起きると気になって運転なんてできないので主治医のところへ。
エンジンルームを覗いて診てもらった結果、見つかったのがこれ↓でした。
f0114341_11375097.jpg

どうやらステアリングラックからタンクへのパイプにクラックが入っていました。
恐らくダダ漏れはしていないので滲んだオイルが溜まってエキパイに落ちたんではなかろうかと。
いずれにせよ交換修理することになりました。
大事に至る前に3度もお告げをしてくれるなんて、カワイイやつですよ。

先日、某クワトロ乗りの方のHPからリンクで徘徊中に見つけたネタを取り入れてみました。
デルタのハザードスイッチの交換です。
f0114341_11454930.jpg

これで手探りででもスイッチを押すことができますね。
素晴らしいアイデアだと思います
で、流用したのはこちら↓
f0114341_11495359.jpg

フィアット パンダのスイッチです。

と、かくもデルタは本日修理のため入院です。
[PR]
# by 80deGOGO | 2011-08-05 11:53 | Garage Delta

1446

f0114341_14472828.jpg

ゴールです。
[PR]
# by 80deGOGO | 2011-01-09 14:47

1427

f0114341_14273123.jpg

[PR]
# by 80deGOGO | 2011-01-09 14:27

1344

f0114341_1345653.jpg

[PR]
# by 80deGOGO | 2011-01-09 13:45

1300

f0114341_130591.jpg

[PR]
# by 80deGOGO | 2011-01-09 13:00