人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80deGOGO!

I LOVE INTEGRALE

デルタオーナーにとってかけがえのない専門誌「I LOVE INTEGRALE」。
僕もオーナーになると決めてから京都の古本屋さんから取寄せましたよ。カーマガジンに掲載された記事を再編集した本でしたが、これ一冊あればもうお腹一杯ですね(笑)。

昨日のこと。
クライアントのあるビルのお隣には「本を売るなら~」っていう古本屋がありまして店内改装が終わっていたのでふらっと立ち寄ってみました。いつものようにクルマやらオートバイの雑誌のコーナーで物色していると「I LOVE INTEGRALE」が目に留まったんです。おー福岡にもあるもんだなぁ、ということはデルタオーナーが手放したのかなと思いながら手に取ってみたんですよ。
すると、



何かが違うんです。パラパラとページを捲ってみても掲載内容はほとんど変わり無し。う~ん、紙質が違うよなぁぐらいで裏表紙とかも違うよなぁ。比べてみるかということで買い上げ致しました。
そして僕の所有本と比べてみると
I LOVE INTEGRALE_f0114341_17144570.jpg

あー、バックの黄色の色が違うとか言っちゃダメですよ(笑)。
間違い探しじゃありませんが、文字が無かったり変更されてたりするのがおわかりになりますか。
右側が僕の所有本で1995年に発刊されたもので左側が今回手に入れた本で1998年に改訂発刊されたものだったのです。てっきり改訂版のほうが紙質が良かったので初版本かと思いましたが改訂の極めつけはこれでしたね。
I LOVE INTEGRALE_f0114341_17233415.jpg

恐らくM版とC版を間違えてレタッチしたんでしょうねぇ。グリーンのマルティニも素敵です(笑)。

結局、広告ページ等約10ページ分削除されてました。初版本にあったQ&Aとか役に立つのになぁ。
皆さんはどちらをお持ちですか?
by 80deGOGO | 2010-05-12 17:31 | Garage Delta